塩トロさば定食でランチ~2021年5月1日(土)

今日から5連休スタート。

今日のお昼は,干物屋さんがやっているお店に初訪。

塩トロさばの定食にしました。

脂がのっていて,すごく美味しいさばでした。

それと,ごはんが美味しかった。

今はコロナでやっていませんが,夜も,いろんな焼きものがあるようです。

このお店の開店時間を待って,この近辺をぶらぶらしてみたら,なかなか面白いお店がいくつかありました。

よく通るエリアなのですが,意外に目にとまってないんですね。

家に戻ってからは,衣替えをメインに。

断捨離も一緒に,と思ったら時間がかかります。

うだうだ考えてしまったり。捨てようと思った服を着てみて,鏡の前でまだ着られるかどうかチェックしたり…。

でも,ここ数年着ていないんだから,もう着ないんですよね。たぶん。

断捨離は不十分なまま,衣替え自体は,8割がた終わりました。

明日は,部屋や洗面所の片付けなどを中心に。

家事はほんとに苦手ですが,こういうまとまった時間,なんとか取り組みたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ