インド料理でランチ~2021年5月15日(土)

今日のお昼は,インド料理を食べてきました。


◆カレーリーフライスとパパド
◆ソイミートのカレー
◆パイナップルのカレー
◆ココナッツラッサム

貝殻のお皿に盛られたカレーたち。

どれも初めて食べるもの。

右側のカレーは,ソイミートを使ったものです。

ソイミートって,あんまり好きではなかったのですが,このカレーにすると美味しい!

インドではベジタリアンが多いので,ソイミートを結構食べているみたいですね。

パイナップルのカレーは,まさかの美味しさ。

パイナップルでごはんが進むなんて。

デザートは,ココナッツケーキとチャイ。

ココナッツを混ぜ込んだスポンジケーキに,ココナッツミルクとコンデンスミルク,生クリームで作った濃厚シロップがたっぷりかけてあるもの。

美味しいものは,だいたい高カロリー。

カロリーのことは考えずに,しっかりいただきました。

インド料理も一か月ぶりくらいかな?

ここのところ,インド料理作りはお休みしてますが,また,作ろうかなという気持ちになってきました。

インドはコロナ罹患者がすごい数で,亡くなる人も多い。

日本にも,インド型の変異株が入ってきて,昨日あたり市中感染が確認されたと報道されていました。

今後,急速に拡大する可能性もあって,怖いです。

帰宅後,一休みしてから,カロリー消費のため,ジョギングしてきました。

焼け石に水って感じですが,やらないよりはいい。

とか言いつつ,ジョギング後は,先週買ってきた銀座のおつまみ屋さんのおつまみで,ワインを飲んでます。

良い休日です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ