チンジャオロース&アスパラ炒めでお昼ごはん~2021年6月4日(金)

今日は,テレワーク日。自宅でお昼ごはん。


◆チンジャオロース
◆アスパラのバター炒め
◆ポテサラ&肉団子
◆三つ葉とねぎのお味噌汁
◆酵素玄米

チンジャオロースは,お弁当屋さんのもの。おかずだけ買いました。

それにプラスして,アスパラを炒め,残っていたポテラサなどを加え,おみそ汁を作って。

たまごのおかずもプラスしようと思ったのですが,めんどうになって,作りませんでした。

でも,お腹いっぱいになりましたし,これで十分でした。

 

今日は,朝からずっと雨が降っていて,夜まで降り続くらしい。

今は,週に1度だけ,テレワークをするようにしています。

緊急事態宣言,20日で終わってくれるといいのですが…。

オリンピックを控え,感染状況がどんなふうになっていくのか,安心できません。

今は病床逼迫で医療関係者の方々が大変な状況。

そして,飲食店やもろもろの人が,深刻な影響を受け続けています。

ワクチンが切り札,ということで,政府はワクチン接種の数値をあげてやっていますが,これも,苦労しているのは,自治体の職員や医療関係者。

今の政権は,口だけで,丸投げという感じ。

私達は,自分達で何が感染防止に必要かを良く考えて,自分達で押さえ込んでいく,というつもりで臨まないといけませんね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村