ケララミールスでランチ~2021年6月13日(日)

今日のお昼ごはんは,浅草のインド料理店で,ミールスを食べました。

ケララミールスのチキンを選択。

プーリかドーサを選べるのですが,プーリのほうにしました。

このお店,浅草の中で場所を変えたのですが,新しい場所になってからは未訪問でした。

たまたま浅草に別の用事があったので,せっかくだからと思って,移転後のお店に初訪。

ちょっとメニューは変わってました。

それと,前の場所のお店にいたお兄さんは見当たらず…。

このお店,オープンした当初に行ったときは,味はイマイチだったのですが,その後,味が格段に良くなりました。

聞けば,新しいコックさんが入ったとのことで,誰が調理するかによってずいぶん変わるんだなと思いました。

コロナもあって,ほんとに久しぶりの訪問となりましたが,前の味は維持できているか?

正直,ちょっと味が落ちてしまったかも。

ランチセットだったので,夜のメニューを食べないとなんとも言えませんが。

これはシェフは変わってしまったんだろうと思います。

数日前,別の場所に2号店がオープンし,そちらは大人気なようなので,新店のほうに人が回っているのかも知れません。

新店のほうが我が家からは少々近いので,今度,新店のほうにも行ってみようと思います。

その後,浅草での用事を済ませて帰宅。

土日はあっという間にすぎてしまいます。

学生のころはNHKの大河ドラマ,よく見てましたが,その後は,ずーっと見てませんでした。

今年の「晴天を衝け」は,なぜかずっと見ています。

幕末維新,そして,明治時代。

今,生きている時代に近くて,渋沢栄一や登場人物がリアルに感じられます。

そういえば,常盤橋のところの銅像は,渋沢栄一だったり,渋沢さんゆかりの場所がわりと近所にあるのですが,人物像となるとほとんど知りません。

今度,渋沢栄一関連の本を読みたいなと思っています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村