ラープガイでランチ~2021年7月3日(土)

今日の昼ごはんは,タイ料理。ラープガイのセットにしました。

ラープガイ。ちょっと辛くて酸っぱい鶏のひき肉炒め。

豚肉で作るラープムーのほうが好きなのですが,ラープガイしかありませんでした。

ジャスミンライスにたまごフライをのせ,追加でトムヤムクンもつけました。

なかなか美味しかったです。

今日は,朝から,明日の引越見積もりに備え,どの荷物を持っていくのかを紙に書き出し,概算で,段ボール何箱分になるか,計算する作業。

それと,今週は忙しくて,せんたくとか家事らしいものは何もやっていなかったので,せんたく,台所の片付けなども。

昼過ぎに家を出て,ランチを食べた後は,デパートを2箇所と専門店を1箇所回り,発令の日に必要になるものの下見。

最後に寄ったデパ地下に行ったら,カレーフェアをやっていて,私がとあるコーナーを見ていると,お兄さんがいろいろ説明してくれました。

私が見ていたのは,自分が通販で買ったりしている品で,十分知っていたので,そのことを言うと,なんとこの人が発送作業をしているのだそうです。

どんどん話がはずみ,驚いたことに,インド料理の先生が同じだと分かりました。

もしかして,かつて,こういう仕事やってて,こんなこともしましたか?と,前から先生に聞いていたことを話すと,まさしく,その人だったのです。

奇遇です。

インド料理マニアはそんなに広い世界じゃないから,こんなこともあるのかも知れません。

せっかくなので,レトルトカレーを3つほど買ってきました。

引越を控えて,料理らしいものはできないので,レトルトカレーで食いつなぎます(笑)。

明日は,3社が見積もりにきます。

会社のルールで,そうなってしまっているので,一日仕事になってしまいます。

その間,片付けしたり,時間を有効に使いたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ