レトルトカレー弁当~2021年7月8日(木)

昨日,一昨日と,送別昼食会でお弁当でしたが,今日は,レトルトカレーでお弁当。

しかも,「ラール・マース」というカレー。


◆ラール・マース
◆ゴーヤのスパイス炒め&玄米
◆温泉たまご
◆マンゴー入りヨーグルト

ラール・マース,赤い羊のカレー。

以前,ジャイプールに行く前,日本で仕事しているインドの人から,ラール・マースはぜひ食べてきて,と言われました。

これを置いてあるお店は見つけたものの,結局,ラール・マースは食べないまま,日本に帰ってきました。

それにしても,これをレトルトカレーにしてしまうとは。

作るほうも,楽しんで遊んでやっているのでしょうね(笑)。

ヨーグルトの左側に写っている特製ガラムマサラを入れて,辛味を足すのだそうです。

どれくらい,辛いのか,楽しみです。

ピントがボケちゃってますが,パッケージです。

昨日の夕方,引越用の段ボールが運び込まれましたが,思ったより少ない。

荷物の見積もり方,間違えちゃったかな?

まあ,詰められる分だけ持って行く,というのでいいのではないかな?

6年半前の転勤のときは,たくさん持って行ったのですが,使わないものも多かったし。

今週末は,大阪からだんなさんが東京に戻ってきて,私が転勤先で必要となる家電などを買うのに付き合ってもらいます。

荷造りを手伝うってっことだったのですが,とてもまだ荷造りできる段階ではないので,とりあえず,買い物。

今週ももう木曜日になってしまいました。

週末前の木曜,金曜。時間を大切に使いましょう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村