豚ひれカレー弁当~2021年7月12日(月)

困ったときの豚ひれカレーでお弁当。


◆豚ひれカレー
◆玄米&ブロッコリーサラダ
◆キウイ入りヨーグルト

今の部署は,今週が最後。

金曜日は辞令をもらって異動日になるので,今日を入れて,正味4日間の勤務です。

ふつうの仕事をやりつつ,あいさつ回りをしたり,片付けをしたり,転勤先での準備をしたり。

何かと忙しいです。

転勤が決まったあと,忙しくて食事が不規則になったら体重が落ちてしまったので,食べることはおろそかにしないように,と思ってお弁当を作っていました。

昨日,カレーを作っておいてよかった。

今日もお弁当を持って行けます。

昨日の日曜日,午後から出勤してデスク回りのがらくたみたいなものも含めて,職場から持ち帰りました。

キャリーバッグのほか,紙袋などに荷物をたくさん詰めました。

腕がちぎれるかと思うぐらい重かったので,職場の近くでタクシーを拾おうと思ったら全然拾えない。

もしかしたら,タクシー乗車が禁止されているエリアなのかと思い,かなり歩いたところで見つけた交番のおまわりさんに,ここでタクシー拾ってもいいですか?と聞いたら,いいですよ,との答え。

すごい荷物を持っている私を見て,暑いし,気を付けてください,と言ってくれました。

たしかに熱中症寸前!という感じ。

交番の近くでようやくタクシーを拾って,自宅に戻ってきましたが,しばらくぐったり(笑)。

転勤族なのだから,余計な荷物を職場に持ち込まないようにしようと転勤するたび思うのですが,なかなかこれがうまく行きません。

今回の引越準備では,断捨離も意識して,身軽にならねば,とかなり本気で思っています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村