広島お好み焼きでランチ~2021年7月23日(金)

これから,数限りなく広島お好み焼きを食べると思いますが,まず手始めに,家の近所のお店を初訪問。

定番の肉そば玉,というのの麺を細麺にしてもらい,トッピングで半熟たまごを。

思わずずっと作るのをジーッと見てしまいました。

たくさんのキャベツを蒸した感じにして,もやしも,途中,干し海老とか揚げ玉,豚バラ肉などが入り,またしてもずっと蒸す感じ。

麺は別途炒めて味付けして,最後に合体させる。

薄焼きたまごをかぶせて,おたふくソースみたいのを塗って…。

そうか,ふつうのでも,たまご1個分入るので,半熟たまごをつける必要はなかったかも。

食べてみると,ボリュームはあるのですが,意外とあっさりしてて美味しい!

お店のおじさんに,食べ方を教わったのですが,昨日,広島に越してきました,と言うと,毎日おいで,夜もおいで,と言ってました。

毎日は無理ですが,お好み焼きでない鉄板焼きをいろいろやっているようなので,夜に行ってもいいかも知れません。

朝からずっと荷ほどき,片付けでゲッソリしてましたが,お好み焼きを食べて元気回復。

午後もがんばろー。

夜は,大きなお風呂に入りたいので,スーパー銭湯に行ってみようかな…。

そのためには,一つでも多く,やることやってしまいましょう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村