ラタトゥイユカレーで早めのランチ~2021年7月24日(土)

今日は,朝からホームセンターに行って,いろんなものを買い込みました。

レンジフードフィルターや,コンロの下に敷くシート,汚れ防止のコンロ囲い,物干し竿,ドライバーなどの工具などなど。

これらを買ってから,大型スーパーのフードコートへ。

午前11時ころで,お昼にはちょっと早かったのですが,お腹が空いたので。

たまたま目についたカレーを頼んでみました。

ラタトゥイユとチーズのカレー。

結構,濃厚でしたが,ぺろりと食べてしまいました。

このカレー,最初は,カレーだけ別添えで出てくるのですが,最初からごはんにかけてしまってもいいのに。

買った物干し竿も写ってますね(笑)。

いったん家に戻って,管理人さんに挨拶と書類の提出をして,デパートなどに買い物に行きました。

近所のスーパーがパッとしなかったのですが,そごう,三越,福屋のデパ地下を巡って,自分がいつも買っていた食材が置かれているので,ちょっと安心。

焼き鳥やサラダ,チーズなどを買って,それから冷えたビールも買って,家飲みをしようと思ったら,家に入る鍵がない!

カバンの中,買った食品が入った袋,ポケット,どこにもない。

あー,またやってしまった。

身の回りのものの管理ができないのですが,転勤そうそう,キーケースごとどこかに置いてきたらしい。

途中までは持っていたので,立ち寄ったところ全部に電話をかけてみるしかない,と思って,まず,最初に行った場所のレシートを引っ張り出して電話番号を確認し,そこに電話をかけてみました。

キーケースを紛失してしまったのですが,そちらにありませんかと聞くと,電話の向こうで,「特徴はどんなですか?」

そう,こう聞かれるときは,望みあり。

特徴を話すと,それと思われるものがあるので,確認してほしいとのこと。

タクシー飛ばして行ってきました。

結局,鍵の入ったキーケースはありました。

身の回りのものの管理,子どもの頃から,ずーっと苦手なのですが,広島の生活でも,十分用心せよ,という神のお告げですね…。

いつもキーケースは,かばんの中に入れるのですが,今日は,家を出るとき,ズボンのポケットに入れてしまいました。

街を歩いている途中,キーケースが気になって,ズボンから取り出して,手に持って歩いてました。

ここですぐにかばんの中に入れれば良かった…。

たぶん,このまま手に持っていて,最初に寄ったところで書類を書いたので,そのときにその台の上にキーケースを置いてしまったんだと思います。

そのままその場を立ち去って,鍵のないことにずーっと気付きませんでした。

自分でもイヤになります。

今年は,手帳を落としましたが,それに続いて,二回目の,大事な物の紛失でした。

すっかり疲れたので,お酒飲んで,早めに寝ます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ