きんぴら&帆立のサラダ弁当~2021年7月26日(月)

今日は,新しい職場へ初出勤。

お弁当どうしようか,と思ったのですが,一応,持って行くことに。


◆きんぴらとほぐし帆立
◆いろいろサラダ
◆ゆでたまご
◆コーンのパン
◆フルーチェ入りヨーグルト

どんな感じになるか,まだ分かりませんが,外に食べに行ったりするのも面倒なので,デスクで食べられるようにお弁当を。

引越しにあたり,たくさんの缶詰も持ってきましたが,回転させるように,どんどん食べていくことにしました。

帆立の貝柱の缶詰。お値段高いのですが,マヨネーズと胡椒で味付けてサラダにオン。

今,ブログ書いていて思い出しましたが,ドレッシングも別添えでもっていきます。

今週は,月,火と2日間だけ出勤し,水,木,金と3日間,早めの夏休みを取ります。

オリンピックの観戦チケットが当選したので,だいぶ前から,だんなさんともども,ここに休みを取っていたのですが,結局,オリンピックは無観客。

その代わりに,ちょうど私が広島に転勤になったので,この休みにだんなさんが広島に来て,私の新しい家の環境を整えるのを手伝ってくれることになりました。

私は片付け苦手なのですが,だんなさんは,得意だし,私よりも単身赴任生活が長いので,いろんなノウハウを持ち合わせているので。

まずは,月,火と,仕事の始動,というところです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ