広島のイタリアン~2021年7月29日(木)

昨日は,だんなさんに私の新しい住まいの環境整備を手伝ってもらいました。

OAデスクを買って組み立てたり,いろいろ。

まあ,少しずつ暮らせるようになってきました。

暑い中の作業でぐったりし,ホテルに戻って一休みして,夜は,友人おすすめのイタリアンのお店で食べました。

コースにしようか迷いましたが,アラカルトで。

最初は,前菜5種盛り。

スープは,日替わりのかぼちゃのスープに。

冷たいスープで美味しかった。

だんなさんが食べたいというので,焼き牡蠣を。

この牡蠣は,非常に美味しかったです。

イタリアンの定番,カプレーゼ。これも,モッツァレラが良かった上に,しっかりトマトの味がする濃厚トマトでした。

サイコロステーキ。これも美味しかったですが,全体に頼んだ量が多すぎたかな。

私としては,この日のイチオシ。イカスミとアサリのリゾット。

こんなに美味しいリゾットを食べたのは久しぶり。お米の硬さといい,いかやアサリの出汁の効き方といい,最高でした。

ゴルゴンゾーラといんかのめざめのニョッキ。これも,美味しかったです。

どのお料理も美味しくて,さすが食通の友人のすすめるお店だと思いました。

お酒は,ビールとワインをいただきました。

食べたあと,二人でホテルに戻りましたが,さすがに食べ過ぎて苦しい!という状態になってしまいました。

腹八分目を心がける必要があります。

初めてのお店だったので,分量が分からず,結果,かなりたくさん頼んでしまいました。

どれくらいの分量で出てくるかも分かりましたので,次回からは,適量を頼みます。

これからも使いたいお店です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村