ポークビンダルーでお昼ごはん~2021年8月9日(月)

3連休の最終日。台風9号が近くを通っていきましたが,不安定な空ながら,雨は今はやんでます。

風も収まっているようなので,お昼ごはんは,ショッピングセンターのお寿司でも食べようかと思っていたのですが,お腹が空いてきたので,自宅ですませました。

ポークビンダルー,冷凍しておいたものを使って。


◆ポークビンダルー
◆ピーマンのスパイス炒め
◆もち麦ごはん

ひれ肉が3枚以上入っていて,がっつりお肉を食べたっていう感じです。

午前中は,転勤のあいさつ状を出す人達の名簿を整理していました。

途中,職場のOBの方からお電話。

かつてこの地で勤務しており,その当時,良かった場所など,私がいる間にぜひ行くべきところなどを教えてくださいました。

今日は台風だし,この時間なら自宅にいるだろうと思って,ということでした。

本当にありがたいことです。

自分にはそういうことができてないですが,職場では,どれだけの人に世話になってきただろうと改めて思います。

これからは,自分がその恩返しをしなければならないなあと感じました。

あいさつ状を出したり,自宅の環境整備が終わったら,計画的にあちこちを見て回ろうかと思っています。

広島でもコロナが増えつつあるので,様子を見ながらということになりますが。

それにしても,東京での感染状況はすごいです。

検査数が少ないのに,あの陽性者の数ってことは,相当,まん延しているということですね。

お盆休みにも入りますし,今後が心配です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ