えびまぜ麺でランチ~2021年8月13日(金)

今日は,ぎっくり腰のため会社を休んでます。

昨日の朝から腰の調子が悪かったのですが,出勤してから,ある動作で腰に衝撃が走り,それから歩けなくなってしまいました。

少し仕事をしてから,早退することにして,会社の人に付き添ってもらって,なんとか自宅にたどり着きました。

一度,横になってしまうと,起き上がるのに一苦労といった感じで,昨夜は,トイレに行くのも一苦労でした。

今日は,昨日よりは多少いい感じで,どこにもつかまらずに,腰を前にかがめながら,すり足でゆっくりと歩くことはできます。

広島市には大雨特別警報が出されているのですが,雨が小休止という感じだったので,こわごわコンビニに食料を買いだしに。

コンビニまで行く道のりが,こんなに遠いと思いませんでした。

ゆっくり,ゆっくり,そっと足を出して,腰はかがめて衝撃を与えないように。

コンビニで冷凍食品や缶詰,パンなどを買ったのですが,外出したついでにお店でお昼ごはんを食べていこうと思い,近くにある,まぜ麺のお店に。

この前,あさりのまぜ麺をテイクアウトしたお店ですが,美味しかったので,今日は,えびのまぜ麺にしてみました。

濃厚な海鮮出汁に,干し海老,ひき肉,もやし,ねぎ,めんま,うずらのたまご。

麺は見えませんが,かなりの太麺です。

こはんをプラスして食べる人が多いようですが,こういう濃い味の麺をおかずにする気持ち,分かります。

名古屋の味噌煮込みうどんもそんな感じですね。

お腹を満たし,何とか家に戻ってきました。

お店の人も,様子がおかしいと思ったのか,帰りにドアを開けてくれたり,とても親切。

とりあえずの食料も買ったし,これでしばらく外出しないで食いつなげそうです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村