豚ひれのレモンスパイス焼き弁当~2021年8月16日(月)

腰,まだ痛くて,ふつうに歩けませんが,今日は出勤します。

お昼ごはんを調達したり,外に食べに行くことを考えたら,お弁当を持参するのが一番よいので,しんどいながらもお弁当作り。


◆豚ひれ肉のレモンスパイス焼き
◆黄パプリカ&マッシュルーム&ブロッコリー
◆もち麦ごはん
◆温泉たまご
◆オイコスヨーグルト

レモンスパイス焼きは,すでに味付けしてあるお肉がスーパーで売られていたので,それを試しに買ってみました。

朝,このお肉と,マッシュルーム,パプリカを一緒にグリル。

あとは,ごはんにのせて,のっけ弁。

簡単ですが,お弁当があれば,そのままデスクで食べられます。

ちょっとつまみぐいしましたが,お肉がふっくらジューシーで,スーパーものと侮れません。

昨日の夕方,月曜日からの出勤に備えて,少し歩く練習をしようと思って,スーパーに行くことに。

でもちょっと遠くて,歩いていく自信がなく,初めてレンタサイクルを借りてみました。

スマホで手続きをして,家から最寄りのレンタサイクルのステーションのところまで行って,借りてみました。

手続きは意外と簡単だし,借りて走ってみると,電動サイクルなので快適。

しかも,自転車をこぐのは,腰には負担がほとんどかからず。

食料品もだいぶ少なくなっていたので,スーパーに行けて良かったです。

木曜日,会社で動けなくなってから,3日半経ちましたが,よちよちながらも歩けるまで回復。

今日も無理は禁物。

無事一日すごせますように。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村