スーパーのお好み焼きでお昼ごはん~2021年9月11日(土)

今日は,お昼ごはんを大型スーパーのレストラン街で食べようと思っていたら,なんとレストラン街もフードコートも休業。

そうだった。この土・日,広島県知事が,コロナ対策として,県独自に,デパートとか大型スーパーに休業要請をしていました。

デパートとかは,一部を除き,休業というようなテレビニュースを見ていたのに,大型スーパーのことには頭が回らず。

しかたないので,スーパーの食料品売り場でほかの買い物と一緒にお昼ごはんも買ってきました。

お好み焼きハーフ。

このスーパーの売り場の奥で作っているのが見えるので,出来てからそんなに時間が経たないものが並べてあるはず。

ほんのり温かかったですが,自宅に戻ってレンチンして,付属のオタフクソースやマヨネーズをかけて。

スーパーものでも十分に美味しいです。

そばと,キャベツ,パリッと焼けた周りのたまごと生地。

今日はスーパーに行く前,新らしいジョギングコース開拓のため,川沿いを走ってみました。

かなり走りやすく,気持ちの良いコースです。

夜も走れるかどうかは,夜の時間帯に,人通りとか照明とかをチェックしてみないと分かりません。

とりあえず,昼間はいい感じ。

さらに,そこから先もどう道がつながっているのか知りたかったのですが,今日はほどほどにしておきました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村