イタリアンでランチ~2021年9月25日(土)

今日の午前中は,車を引き取りに行ってきました。

2年半ぐらい前に車を処分してしまってから,旅行でレンタカーを運転する程度だったので,久しぶりの運転でした。

とくに,コロナ感染が始まってからは一度も運転してないかも。

お天気もいいし,見通し良好。

安全運転を心がけて車屋さんから自宅まで運転してきました。

途中で給油も終えて。

慣れたもののほうがいいと思って,前に処分した車と同じ型のものを買ったので,特段の違和感もなく乗れました。

一度,自宅に戻ってから,お昼ごはんを食べに,また車で出かけました。

前から気になっていた野菜が充実しているというイタリアンのお店に。

初訪問なので,何がいいか分かりませんでしたが,定番っぽいパスタセットにしてみました。

サラダはボウルに自分で取ります。これは1回だけ。

あと,ピザやフォカッチャ,スープ,ドリンク類はおかわり自由。

野菜が食べたかったので,サラダはたっぷりと。

自分のところの農園で野菜を作っているらしく,珍しい野菜も並べてあり,大満足。

ピザは焼きたてを一切れ。

このピザも美味しかったし,かぼちゃのスープも良かったです。

パスタは,牛すじ肉のボロネーゼ。

柔らかく煮込んであるすじ肉がゴロゴロ入っていて,食べ応えありました。

トマト味で,ソースはくどくなく,美味しかった。

ピザは美味しかったのですが,全体のボリュームがあるので,さすがにおかわりはできませんでした。

このお店,自宅からは3キロぐらいの距離なので,歩いて歩けないわけでないけれど,ちょっと遠い。

車だと10分足らずなので,これから気軽に利用できそうです。

これから車のある生活。

安全運転を心がけ,夜間は近所の良く知った道以外は運転しないことにします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村