ココイチカレーと八天堂のクリームパン~2021年10月1日(金)

今日は東京での各種の用事を済ませる予定だったのですが,台風が接近していて,雨と風の影響をもろに受けてしまい,大変な一日となりました。

朝早くから,眼科,それから,フットケア,それからMRI検査と3つの用事を済ませました。

MRI検査をした病院から地下鉄の駅まで行くときは,特に雨と風がひどくて,傘が壊れてしまいました。

なんとか地下鉄の駅にたどり着き,4か所めへ。地下鉄の乗り換え駅で降りたら,そこから先は,人身事故のため地下鉄がストップ。

別のルートで行くという選択肢もありましたが,30分~40分待てば運転再開の見込みと放送していたので,足止めとなってしまった駅の構内で食べることにしました。

何でも良かったのですが,見かけたココイチでカレーを食べることにしました。

野菜カレーに,ほうれん草,温泉たまご,ひれかつ1枚をトッピング。

かなりボリュームありました。

これを食べた後,近くで売っていた八天堂のクリームパンを見かけ,1個購入。

八天堂は広島県三原市のお店なので,広島市内ではいろんなところでお店を見かけますが,広島に行ってからは,食べていなかったです。

なのに,東京で見かけたら,無性に食べたくなるのは不思議です。

お店の人に怒られそうですが,そのあと立ち寄ったミスドに持ち込んで食べてしまいました。

抹茶クリームとかいろんな味のものが出てますが,私は,ほとんどいつもカスタードです。

ふわふわしてて,くどくなくて,本当に美味しいです。

広島に戻ったら,買って食べよう!

電車も動いたので,4か所めへ行ったのですが,5か所めには途中で連絡して,明日の土曜日に変更してもらうことにしました。

雨と風が強くて,服や,靴や,靴下が濡れてしまい,寒いし,無理して5か所にいく必要はないと判断。

4か所めで用事を済ませてからは,地下鉄を使って地下鉄に直結したデパートに行って買い物をしたりして,風雨が弱まるのを待ちました。

夜6時すぎには,まだ風は強かったですが,雨はやんでくれました。

自宅に着いてホッとして,デパ地下総菜,ワイン,美味しいパンで夕食。

明日は,東京に戻ってくるだんなさんと,夕方前あたりに合流して,一緒に夕ごはんを食べる予定です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ