鶏だんごの旨煮どんぶり弁当~2021年10月13日(水)

今日も,中華どんぶり弁当でした。

昨日のと見た目が似てますが,中身は違います。


◆鶏だんごの旨煮あんかけどんぶり
◆蒸しピーマン
◆いちじく入りヨーグルト

今日も,冷凍もの中華のお弁当。

簡単ですが,美味しかったです。

今日は,中身的には仕事ですが,なぜか休暇を取らされ,関係団体のお茶会に参加してきました。

お点前など作法が分からず,どうしようかな,と思っていましたが,なんとか無事終わりました。

明日から岡山出張ということもあって,仕事のほうは忙しかったです。

今日は,ジムに行く予定の日だったのですが,職場を出る時間も遅くなってしまい,運動は取りやめ。

その代わり,緊急事態宣言も解除されたり,そろそろ広島の飲食店の開拓でもするかと思い,ぶらぶら歩いて帰宅途中,なんだかいい感じのお店があったので入ってみました。

これが大正解。

マスターの人柄良し,お料理美味しい,値段はリーズナブル(すぎる)!

ここは通いたいお店。

来週あたりから,お客さんもチラホラ来そうなのですが,予算この程度でお願いします,という感じで相談できそうなお店。

マスターと話しが弾んで,ワインもガバガバ飲んでしまいました。

明日の出張に差し支えないように早めに寝よう。

このブログ書いていて思い出しましたが,一つ,仕事を持ち帰ってしまった…。

今やるか,朝起きてやるか,迷いましたが,酔いが醒めてからのほうが良さそうですね(^_^;)

でも,良いお店と出会えて良かった!