薄焼きたまごサンドでランチ~2021年11月3日(水)

朝から良いお天気だったので,洗濯等をちょっとしてから,宇品港に行ってみました。

場合によっては,宇品から江田島にフェリーで渡って,さらにバスに乗ってこの間の江田島のパンを買いに行こうかなと。

ところが,行った時間が出港直後で,次までだいぶ時間があったのと,午後から曇ってくるらしいということもあって,フェリーでの江田島探訪は別の機会とすることに。

ちょっとお腹が空いたので,宇品港のパン屋さんで軽くランチ。

トーストしてあるパンに,たまご焼きやレタスがサンドしてあるもの。

コーヒーと一緒に。

食べている間,このあとどうしようかなとあれこれ考え,坂町というところにあるパン屋さんに行ってみることにしました。

ベーグルとかが美味しいらしく,少し前から気になっていました。

そのあたりは,ジョギングするのにいいかも,と目を付けていた場所でもあるので,せっかくなので,どんなところか行ってみることに。

行ってみると,良い感じのジョギングコースがあり,その途中にお目当てのパン屋さんもあったので,ベーグルなどをいくつか買い込みました。

知っている人しか来ないような場所のパン屋さんでしたが,オープンして10年になるとのこと。

明日のお弁当は,ベーグルサンドにでもしようかと思います。

ついでに,走る格好ではなかったのですが,ジョギングもしました。

海を見ながら走れるのと,途中,ちょっとしたアップダウンもあって,いいコースです。

ただし,夜は暗そうなので,昼間のコースですね。

途中,住人と思われる方が,「良く走るんですか?」などと声をかけてくれました。

走り終わってから,そのまま車で自宅近くのスーパーに行って買い物をして,帰宅。

すっかり日が暮れてしまいましたが,良い一日でした。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ