冷凍お好み焼きでお昼ごはん~2021年11月28日(日)

今日も,お昼はうちごはん。

冷凍もののお好み焼き。

今日は車で遠出を,と思っていたら,朝,だんなさんから電話がかかってきて,年賀状の発送用の名簿を整理しなければならないことに…。

午前中,ずっと作業をしていて,お腹が空いたなあ,と思ったら,もうお昼。

もらいものの冷凍お好みがあるのを思い出し,レンジで解凍し,さらに,オーブンで焼いてパリッとさせました。

冷凍ものですが,あなどれないです。なかなか美味しい!

あまりにお天気が良いので,部屋にいるがもったいなくて,午後からは,車の給油をしてから港のほうに行って,少しブラブラと散歩。

軽く汗ばむような,暖かな陽気でした。

このあと,退会届を出してしまったジムに入退館のときのキーを返さなければ,と思って,ジムでは運動せず,お風呂だけ入ってキーの返却手続き。

返却のときに,ジムの人に,この前,退会の手続きをしちゃったんですけど,その取消ってできますかね,と聞いたら,いいですよ,とのこと。

1月いっぱいまでは,お得料金で会員になっているのですが,それを継続できるとのこと。

あー,良かった。

今までジムに入会したのにほとんど通えておらず,11月で退会しようと思ってからは,最後だしまじめに通おうと思って意識的に行ってみたら,計8回通えました。

11月は,泊まりの山口出張&鳥取出張のほか,自分で湯治村に泊まりに行ったり,だんなさんとの広島旅行があったことを考えれば,上出来です。

要は,自分の心がけで通おうと思えば通えるのです。

今後は,出張とかが入って忙しい月で,月10回。ふつうの月で,月12回を目指して通いたいと思います。

来週は,火曜日から日曜日までずっと東京にいるので,こちらのジムは,12月の目標は10回かな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村