かもなすせいろでランチ~2021年12月3日(金)

今日も休暇を取って東京で過ごしました。

朝からマンションの室内の工事の立会。これは30分程度。

昼前に家を出て,そばの美味しいお店でランチ。

かもなすせいろにしました。これはたぶん以前も食べたと思います。

あつあつのつけ汁は,鶏肉,鴨肉,そして茄子が入っていて,出汁がとにかく美味しい。

そばは,鹿屋のものらしく,こちらも美味しかった!

このあと,予約していたフットケアのお店までまだ時間があったので,転勤になる前に通っていたゴルフ練習場で30分だけ球打ち。

受付の女性が覚えていてくれて,すごく喜んでくれたのが嬉しかったです。

フットケア,それからデパートで化粧品購入,前に作った服の受け取りを済ませて,1年以上行っていないヨガの先生のところへ。

プログラムの新たな見直しなどで,なんとそこで3時間半も。

先生はインド人で,あまり日本語が上手でないので,何を話しているのか良く分からないことも多く,しつこく聞き返したりしていると結構時間が経ってしまいます。

あれこれ予定を詰め込みましたが,いろいろできて良かったです。

なお,昨晩は,会食でしたが,これも4時間も。

私のような若造(?)が加わってよいのか,というようなメンバーですが,あの年代の方々がいつまでも楽しい集いをもたれているのはいいことだなと思います。

明日は,美容室の予定。そして,明後日,広島戻りです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村