ボロネーゼでランチ~2021年12月10日(金)

今日は外ランチでした。

初訪のカフェみたいなお店で,パスタランチ。

ボロネーゼにしましたが,お皿が深くて,量はかなりたっぷり。

味のほうは,とても良かったです。

このお店,使えそうです。

サラダも選べて,シーフードのサラダにしました。

昨晩は,諸先輩方による歓迎会でしたが,出てくるお食事の量がとにかく多い!

お刺身,ステーキ,てんぷら,お寿司などなど。

なかなか美味しかったのですが,さすがに完食はできませんでした。

この日は,焼いたイワナの骨酒を飲ませてもらいました。

熱燗に魚の出汁や香ばしさがしみ出て,最高に美味しい!

日本酒,あまり飲まないでおこうと思っていたのに,この骨酒はかなり飲んでしまいました。

そんなこんなで,今朝は,ゆっくり目に起きて,お弁当を作れず。

前夜の飲食もさることながら,また腰が危うい状態になっていて,8月にぎっくり腰を発症する直前の感じ。

あまり腰に負担をかけないように,今朝は,朝ヨガも取り止め,動作も慎重にするように気をつけています。

今日は,前のぎっくりのときに病院でもらったコルセットをつけて出勤しています。

ぎっくり腰はクセになるということなので,しばらく注意して生活したいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ