サーモングラタンのピザでランチ~2021年12月12日(日)

この週末は,体力回復(リチャージ)の週末となりました。

金曜日の夜,仕事終わりにジムに行くつもりだったのですが,デパ地下に寄ったあと疲れてしまって帰宅。

帰宅後,自分でもあれっと思うぐらい気分が悪くなって,早めに寝てしまいました。

翌土曜日も,かなりの朝寝坊。10時間以上寝たかな。

金曜日の夜よりは回復したので,昼過ぎからゴルフ練習場の下見,と思ったのですが,行ってみたら,やりたくなって,打ちっ放し約1時間も。

腰が不安でしたが,やってしまうとやれるものです。

ついでにジョギングもして,いったん自宅に戻ってから温浴施設へ。

土曜日,なんだかんだ活動しました。

今日,日曜日は,いくつかの買い物などのために街のほうに。散歩がてら乗り物を使わずに歩いていたら,パン屋さんぽいお店を見つけました。

何度か通った道なのに気付かず。

そこで,全粒粉の食パン,そして,ピザを買ってみました。

このあと,スタバに行ったのですが,ピザが温かい状態だったので,ほんとはいけないのでしょうが,ピザを食べちゃいました。

そうしたところ,非常に美味しい!

サーモンのグラタンがやさしい味で,ピザ生地とマッチです。

生地もふんわりとして,こういう具材に合いますね。

お店でもらってきたチラシによると,夜はレストランをやっているらしい。

これは,行ってみる価値ありですね。

いいお店見つけちゃいました。

その後,クリスマスカード,目覚まし時計,小さいシャンプー&コンディショナー,人にあげるナッツや牡蠣の燻製,自分用の食料品などを買っていったん自宅戻り。

それから,車でいつものスーパーに行って,食品の買い出し。

家に戻って,カレーなどを作ったり雑用して,「青天を衝け」を見て,その後,温浴施設へ。

遠出こそしなかったものの,こまごまとやろうと思っていたことはできました。

体調も戻りつつあります。

来週,再来週で,実質的に年内の仕事は終わりですが,年内残りの日々,駆け足で日が過ぎていくでしょうね。

来週末は,泊まりがけで出雲大社に行ってくる予定。

去年の6月に出雲に行ったときは,父の忌中だったこともあり,大社には参拝しませんでした。

ゆっくり参拝したいと思っていたので,今回は,ほかはどこも回らず,出雲大社のみのために土日を使います。

宝物館が良いらしいので,出雲大社の歴史も予習してから来週末にのぞもうと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ