ホワイトシチューセットでランチ~2021年12月17日(金)

今日は,外ランチでした。

この前,パスタを食べたお店に行ってみました。

前回売り切れていた日替わりのセットに。

今日は,ホワイトシチューでした。

シチューの量が少なくて,このごはんを食べるにはおかずがシャビーな感じで残念。

日替わりのセットは,一番値段が安いので,それなりなのかな。

別のセットがいくつもあるので,次回は,また別のものにトライです。

今日は,夕方からかなり冷え込んで,広島でも雪がちらほら。

ジムに行く予定だったのですが,ジムのお風呂を出てから自宅に着くまでに体が冷えてしまうと思い,ジムはとりやめ。

自宅に戻って,車で近所の温浴施設へ行ってきました。

何種類ものお風呂につかり,サウナにも入って,ぽかぽか。

自宅に戻ったら,なんと,明日の出雲行きの高速バスが運休になったことを知らせるメールが!

山間部は雪がかなり降るようで,心配はしていたのですが,やっぱり…。

明日の宿もネットのサイトを通して予約ずみでした。

サイトを見ると前日になってのキャンセル料は,50%。

でも,交通手段がないのに,キャンセル料を取られてしまうのかと思い,宿に電話してみたら,その場合はキャンセル料は不要とのこと。

サイトとの関係がどうなるのか不明なので,サイトのほうにはメールで連絡を入れておきました。

夜遅い時間になってキャンセル手続き,払い戻し手続き,新たな予約などでバタバタでした。

冬は,広島の北部あたりはかなり雪が降り,山陰のほうに行くのにも一苦労,というような話は聞いたことがあり,こういうことね,って思いました。

この週末,出雲に行く気まんまんだったので,急に行けないことになり,気が抜けた感じです。

インドは呼ばれる人と呼ばれない人がいる,と言われますが,出雲も呼ばれる人と呼ばれない人がいるのでしょうか。

来月に宿やバスの予約を取り直しましたが,さて,来月は呼んでもらえるのでしょうか。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村