カレーそば&デパ地下総菜~2021年12月25日(土)

午前中は,まず皮膚科。もう治っているので,来なくてよいということでした。良かった。

その後,デンタルクリニックへ行って,その後,デパ地下でお総菜を買ってから,軽めのお昼ごはん。

広島には,「ちから」といううどんのお店があちこちにあるのですが,ハーフの量でもOKだったので,食べてみることに。

うどんかそばか,と聞かれたので,そばにしてみることに。

カレーそば。

カレーは,もったりとした和風の味。

昔懐かしくて,この味,好きです。

そばは,日本そばかと思ったら,そうでなくて,中華そばみたいな麺でしたが,これも良かった。

ごくごく普通の庶民的な味なのですが,なんだか良い感じでした。

このあとは,ジムへ。

一昨日,ワイヤレスイヤホンを忘れてしまったので,あるかどうか聞いてみたら届けられていたみたいで,無事,戻ってきました。

五分五分かなと思ってましたが,良かった。

ジムでは,マシンで走って,お風呂に入って帰ってきました。

自宅に戻ってからは,出直して,車でスーパーに行って,豆乳の1リットルパック3個など,いくつか買ってきました。

夕ごはんは,家で。

デパ地下で買ってきた,舌びらめのパイとサラダ。

それと赤ワインも飲みました。

今日は,25日でクリスマスとあって,デパ地下の食料品店は結構混み合っていました。

今夜から明日,数年に一度の大寒波が来るらしく,山陰のほうは大雪になるようです。

ここ広島も北部の山のほうは結構雪が降るようですが,平地のほうはどうなるかな。

まだやるべきことがいろいろあるのですが,ワインを飲んだら疲れてしまって,寝てしまおうかと(笑)。

明日は明日の風が吹く,かな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ