カシミールカレーでお昼ごはん~2022年1月9日(日)

今日は,レトルトのカシミールカレーに,グリルした鶏肉を入れてお昼ごはんに。


◆グリルチキン入りカシミールカレー
◆サラダ&炒めほうれん草
◆玄米&目玉焼き

デリーのレトルトのカシミール,広島のスーパーにもあったので,さっそく買ってきて,グリルした鶏もも肉を入れました。

クセになる辛味のカシミールカレー。

レトルトながら,湯島のお店の味にかなり近いものに仕上がっています。

長らく湯島のお店にも行っていないので,行きたいなあ。

 

昨日8日は,「初釜」に行ってきました。

茶道には何の心得もなく,無作法で申し訳なかったと思いますが,すごく良い経験をさせてもらいました。

力強さを感じるお茶碗を手にして濃茶を飲む,素晴らしいお茶道具や掛け軸を見る,建物や庭から凜と空気を感じる。

非日常の空間でした。

懐石は,見た目も味も素晴らしいものでしたが,さすがに写真を撮るなどということは失礼だと思ったので,写真はありません。

新しい年になったと心が引き締まる感じの行事でした。

 

今日から広島にはまん延防止重点措置が適用です。

今日明日と予定してあった出雲旅行。こんな状態の広島から山陰に行くのは差し控えるべきだと思い,またまたキャンセル。

東京の知り合いのみなさんが今月22日から泊まりがけで広島に遊びに来てくれる予定だったのですが,これもキャンセル。

来週予定されていた二つの懇親会もキャンセル。

ことごとく人と会うことなど行動が制限モードになってしまいました。

今日の午前中は,洗濯したり,あれこれネットで調べ物したりしていました。

午後は,図書館に行ってみようかと思っています。

それから,お天気もいいので,ジムには行かず,屋外をジョギングして,夜は温浴施設,みたいな感じにしようかな。

気が向くままに時間を使えるのは,贅沢です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村