白ネギと燻製豚肉のカルボナーラでランチ~2022年1月10日(月)

今日も晴れ。午前中,洗濯をしたり,掃除機をかけたりしてから,車で,「よがんす白竜」まで行ってきました。

お昼は,そこのイタリアンレストランで。

地元の野菜などを使ったおでんを食べたかったのですが,約2人前の量があるということだったので,パスタにしてみました。

このカルボナーラ。とても美味しかったです。

カルボナーラは,こってりして,ややしつこいのと,味があきてしまうので,あんまり頼まないのですが,1月限定ということなので食べてみました。

これは,ソースにコクはありますが,全然しつこさがない。

麺もやや固めに仕上げてあり,もちもち感が良かった。

豚肉の燻製の香りと白ネギの香りが感じられました。

前回,ピザを食べて絶品でしたが,パスタも同様。

あと,売店のほうで,ワインを5本ばかり購入。

一番欲しかったワインは,もう置いていなくて,新たに並べられていたものを1本ずつ買ってみました。

ワインはいずれも店長さんセレクトとのことですが,これまでのものは,ハズレがなく,どれも美味しかったので,今回もどんな感じか楽しみです。

広島市では,まん延防止重点措置が適用されたので,飲食店での酒類提供は全面禁止。

家で飲むワインが増えそうですが,ほどほどに,ですね。

買い物をしたあと,そんなに寒くなかったので,近辺を軽くジョギング。

景色も空気も気持ち良かったです。

ジャスト4キロでしたが,もっと走ってくれば良かった。

今年は,月イチぐらいで,買い物とジョギングにあのあたりに行こうかなと思っています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村