ポークビンダルーでお昼ごはん~2022年1月12日(水)

お昼は,この前作ったポークビンダルーです。


◆ポークビンダルー
◆茹で小松菜&トマト
◆玄米ごはん

久々にインドカレー作りましたが,広島産の唐辛子を使ったせいか,辛味がどことなくマイルド。

久しぶりですが,十分,美味しくできました。

今日は,数か月ぶりのテレワーク。広島はコロナ感染が急拡大なので,テレワークできるときはしないといけません。

これまでと違うのは,ようやく我が社も会社のネットワークに入れるノートパソコンを持ち帰れるようになりました。

昨日,会社から持ってきたノートパソコン,今日は,朝イチで,会社のクローズな空間に入れるようセッティング。

割と簡単にできて,通常,デスクで仕事をしているような感じで仕事ができます。

それと,これまで会社では,Web会議などをほとんど使っていなかったのですが,機密性の高い情報を扱わない限り,ZOOMやTEAMSの使用もOKとなったので,朝のミーティングはZOOMで。

ほかの会社のWeb会議に参加したり,オンライン英会話では使っていたので,ほとんど違和感ありませんし,この程度の打ち合わせはZOOMで十分です。

午後もZOOMでの打ち合わせを組んであります。

我が社は,こういうのに対する反応がほんとに遅くて,コロナが始まったときからWeb会議を提唱していたのに,なかなか実現せず,2年経ってようやくできるようになりました。

いまだにWeb会議に拒否感を示す人もいるのですが,特にそういう人には,半ば強制的に参加してもらうことにしています。

やってみれば,拒否感もなくなるはずだし,それぞれが使い勝手を実感し,これはオンラインで,これはリアルで,と使い分けるようになるんだろうと思います。

テレワークを仕事にどう組み込むか,課題は山積です。

ただ,動かしてみないと机上のお話しになってしまうので,あれこれ試して,効率的な仕事につなげていければ,と思っています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ