牛肉のバター焼きでお昼ごはん~2022年1月16日(日)

今日は自宅でお昼ごはん。昨日買ってきた牛肉をバター焼きにしました。


◆牛肉のバター焼き
◆菜の花の炒めもの
◆インスタントのお味噌汁
◆玄米ごはん

昨日,皇牛(すめらぎぎゅう)というのを買ってみました。

山口県のブランド牛みたいですが,食べたことはありません。

どんなものかと思って,サシの少ないモモの部位にしました。

1枚がすごく大きいお肉で,すき焼き用なのかも知れません。

シンプルにバター焼きにしてみたら,この肉,すごく美味しい!!

だんなさんとは東京の自宅で,すき焼きとかをやることがあるのですが,このお肉を使いたいなと思いました。

菜の花炒めて,いただきもののインスタントみそ汁,そして,ごはん。

簡単なお昼ごはんでしたが,満足度は高かったです。

今日は,小旅行でも,と思ったのですが,はなはだしく寝坊。

こんな時間までよく寝たわ。

それで基本的に家で過ごすことにして,お金がらみのこまごました雑用などをやりました。

WINDOWS11,更新する気はなかったのですが,更新ボタンを押してしまいました。

ちょっと使い勝手の違う画面。

そして,使っていたプリンターがオフラインで使えなくなってしまい,悪戦苦闘。

これにすごく時間がかかりましたが,解決に至らず…。

後日,試みてみます。

部屋にずっといたので,運動不足。

夕方からは走りに出て8キロちょっとジョギング。

そのまま温浴施設に行ってお風呂に入ってあたたまり,家に戻って,ドライなキーマカレーを作りました。

久々のインド料理。明日のお弁当にします。

あっという間に土日が過ぎ去ってしまいました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ