牛バタ弁当~2022年1月18日(火)

写真ボケボケですね。今日は,牛肉のバター焼きをお弁当に。


◆牛肉のバター焼き
◆赤ピーマンのピクルス
◆ピーマンとまいたけの柚子こしょう炒め
◆りんご

皇牛がまだ残っているので,またバター焼きにして,お弁当に。

ごはんの上に焼いたお肉をどんと乗せただけの簡単弁当。

この牛肉はすごく美味しかった。

今回はバター焼きばかりでしたが,すき焼きとか,ほかのお料理にも使ってみたいです。

冬の冷えから体を守るため,極力,夜に湯船に浸かることをこの冬の目標にしていますが,昨日は,ジムがお休みで,近所の温浴施設もコロナのため短縮営業で夜8時まで。

一日一万歩以上を達成するため,帰宅後,ジョギングか散歩をしたいので,温浴施設には間に合わない。

そこで,昨日は,家から少し遠いのですが,銭湯に行ってみることに。

銭湯近くの有料駐車場に車を停めて,それから近辺を軽くジョギング。

手が痛くなるくらい寒かったですが,このあとお風呂に入ることを思ったらたいしたことありません。

てれてれ走って,一万歩を達成してから,初訪の銭湯へ。

昔ながらの銭湯でした。一番気に入ったのは,お湯の温度が高いこと。

うぁ,熱い!という感じのお風呂。昔の銭湯ってこんな感じだったと思います。

来ている人達は,みなさんこの近所の方々と思われます。

夜11時までやっているので,この銭湯も温活に使えそうです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ