サラダキーマカレーでお昼ごはん~2022年1月19日(水)

今日はテレワークの日。自宅でお昼ごはん。


◆サラダキーマ
◆小松菜の炒めもの
◆玄米ごはん

この前作ったサラダキーマがまだ残っているので,お昼ごはんに。

ごはんは,うさぎの型ぬきを使ってみましたが,うさぎなのかどうか分かりませんね(笑)。

キーマカレーのほうは味がなじんで美味しくなった感じがします。

自炊はサボり気味でしたが,何かを作っておくと外に食べに行ったりしなくていいので,ちょこちょこと空き時間にやっておこうかなと思います。

今日は仕事時間が終わったら,運動不足を解消するために軽くジョギングして,それから温浴施設に行く予定。

意識して温活をしているせいかどうか分かりませんが,体調はまずまずで,体が軽い感じがします。

12月の10日ころ,体調が悪くて,10日と11日はヨガもできませんでした。

手帳を見返すとその前は出張続きで,精神的にも肉体的にも疲れていたのだと思います。

12月12日からはヨガができるようになって,今日まで毎日やれています。

ヨガができるかどうかも体調のバロメーターだなと思います。

今日のテレワークは,オンラインの打ち合わせ以外は,この前,図書館から借りてきた仕事関係の本に目を通すことがメイン。

本を読みながら自分の考えをまとめること,こういったことは中断が入りにくいテレワークには向いています。

ただ,そうやってまとめかけている考えを人に話して意見交換し,考えを深めたり,違う考えを知ったりすることも大事。

それはオンラインではやりにくく,フェイスtoフェイスがいいのだろうなと感じています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ