カオソーイでランチ&素敵な喫茶店発見の日~2022年1月29日(土)

今日は土曜日ですが,午後いっぱい仕事でしたので,仕事前にベトナム料理店で腹ごしらえ。

ベトナム料理店と言っても,タイ料理風のものとか何でもアリという感じでした。

タイ風カレーヌードルカオソーイを食べました。

麺が見えませんが,麺は美味しかったです。

スープは,カレーっぽい雰囲気でしたが,辛味はなく,ココナッツミルク味がかなり強くでていました。

アボカドとたまごとベーコン。

クルトンみたいなのものっていて,結構なボリューム。

サラダはいらなかったかも。

午後は仕事して,そのあと,夕ごはんは,前から行ってみたかった喫茶店へ。

これぞ,喫茶店という素敵なお店でした!

ハムエッグサンドを頼みました。

写真ではよく見えませんが,厚めのハムが玉子焼きにくるまれていて,ちょっとマスタードの入ったバター,きゅうりと一緒にサンドしてあります。

パンも美味しい。なんというか,「正当派」という感じで嬉しくなります。

コーヒーもすごく美味しかったです。

マスターも感じが良い人で,コーヒーに合うミルクを使っているので,次に来たときはミルクも試してくださいとのこと。

ミルクにもそんなにこだわっているなら,ぜひ試してみたいです。

良いお店と出会えて良かった。

このあと,先週,お試し体験したジムに入会手続きに行きました。

先週対応してくれた若い女性はとっても感じが良かったのですが,今日は別の女性で,この人がものすごく怖い。

たぶん忙しくてぴりぴりしているのでしょうが,モノの言い方とかひどいなと思ったものの,良いお店と出会った直後でしたので,この人,かなり疲れてるんだろうな~,自分もそういうときあるよな~と思うと,自分までカリカリするような気分にはなりませんでした。

仕事も含め,新しい人と出会ったり,楽しい一日でした。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ