ポークビンダルーでお昼ごはん~2022年2月2日(水)

今日はテレワークなので,自宅でお昼ごはん。


◆ポークビンダルー
◆ほうれん草のソテー
◆玄米ごはん

あまり手をかけたくないので,冷凍しておいたポークビンダルーを解凍してお昼ごはんに。

冷凍しても味がほとんど落ちていない。スパイス感がしっかり残っていて美味しかったです。

今週は,書面を読んだり,文章を書く仕事が多いので,自宅にいるとはかどります。

月,火は出勤しましたが,いろんな人と対応するたびに自分のやっていることは中断せざるを得ないので,せっかくまとまりかけたものが頭から消えていく…。

とっても非効率です。

テレワークの日は,基本的に連絡時間を決めてもらっているので,緊急案件が入らないかぎり,自分の時間が確保できます。

コロナが終わっても,やる仕事の性質に応じて,一人時間が持てる働き方を進めたら良いのにと強く思います。

ずーっと前,トリンプの吉越さんの本を読んで,トリンプでは,こういう一人時間をみなが確保できる時間帯をもうけていることを知り,我が社でも,と思って,提案してみたりもしたのですが,全く相手にされませんでした。

コロナとか,働き方改革の風潮の中で,変わっていくといいですが。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ