喫茶店でモーニング~2022年2月5日(土)

この前,初訪問した喫茶店に行って,モーニングセットを食べました。

午前10時前ぐらに到着するように行ったら,なんと行列ができている!

気温が低かったので,別を探そうかとも思ったのですが,せっかく行ったので並んで待つことに。

20分以上待ったと思いますが,店内に入り,多くの人が頼んでいるモーニングセットにしてみました。

朝に来るのは初めてです,と行ったら,パンは,四つ切りにして,バターとかジャムとかをつけることができます,と言っていたので,それにしました。

ボリュームのあるサラダと,パンを四つ切りにして,バターと3種のジャム。

サラダも,パンも美味しかったです。

そして,コーヒーは,おすすめのミルク付きで。

たしかにこのミルクは普通のと違っていて,コーヒーと良く合います。

何で作ってあるんだろうか…。

モーニングセット以外にも,ベーコンエッグセットとか,オムレツセットとかも結構オーダーが入っていました。

この前に来たときの感じの良いおじさんは,店主ではなく,今日は店主さんが中に入っており,この前のおじさんは,給仕をしていました。

狭い店内ですが,店主さんも含めお店の人は4人もいて,みなさん大忙し。

店主の方も,そしてほかの店員の方も,みなさん感じが良くて,待たせたことについてのお詫びや,今度は落ち着いた時間に来てくださいとの言葉。

出すものも,接客も,すごく完成度の高いお店です。プロの仕事って感じがしました。

そんなに長居しちゃ悪いと思って食べ終わってすぐに店を出ましたが,行列はまだ続いていました。

このお店,すごい人気店なのですね。

初訪問のときは,閉店近い時間だったせいか,並ぶということはありませんでした。それでも8割ぐらいは席が埋まってましたが。

お店に来るお客さんのほかにも,コーヒー豆を用意してほしいというような電話が何本も入っていましたし,このお店で使っているパンを売っているようで,買っていく人もいました。

次回は,私もコーヒー豆とかパンを買ってみたいなと思いました。

並んでもこのお店のモーニングセットを食べることができて良かったです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ