9月7日(金)たまごかけ納豆弁当

ここのところ,毎朝,ファミレスで,パン系のごはんを食べています。

ですので,以前は毎日食べていた納豆をほとんど食べなくなってしまいました。

何とか,納豆も食べようと思って,お弁当にはNGかもしれませんが,たまごかけ納豆を持って行くことにしました。

◆たまごかけ納豆

◆さつまあげといんげんの煮付け&おくら

◆黒豆入り玄米ごはん&ちりめんじゃこ

たまごと納豆を合わせたものですが,きゅうりとたまねぎ,ヨーグルト,マヨネーズも入っています。

食べてみたら,さっぱり軽い味で,おいしかったです。

ほかのおかずは,さつまあげといんげんの煮物など,

ごはんは,久しぶりに玄米ごはん,です。

明日の土曜日,あさっての日曜日とも,外出する用事が続きますが,リフレッシュする週末としたいと思っています。