鱈と水菜のアーリオオーリオでランチ~2022年2月18日(金)

今日はパスタランチ。

近所のイタリアンで,鱈と水菜のロングパスタ。

鱈は,やさしい味わい。こういうのをパスタの具にするのもアリなんですね。

美味しかったですが,ガーリックが強くて,その後,ずっと口の中がニンニクぽっかった(笑)。

今日は,2つの用事。1つめの時間が押してしまって,2つめの用事が終わったのがほぼ午後9時。

まん延防止措置が適用されているということもあり,午後9時すぎに入れるお店もないので,家の近所のスーパーで食料品をいくつか買って自宅へ。

買ってきた冷凍物のグラタンをレンチンしようとしたら,レンジが2~3秒で止まってしまう。何度やっても同じ。

壊れたらしい…。

それなりに古いレンジなので,だんなさんか私が転勤先から東京の自宅に戻ったら,今,お互いが使っているレンジと交換しようと思っていました。

やっぱり,電化製品も使わずに放置してあると,ガタが来るのが早いのでしょうか…。

東京の自宅用に新しいレンジを買おうかどうか迷います。いつになるか分かりませんが,いずれ,だんなさんや私が東京に戻ったら,家の中がレンジだらけになってしまうし,かと言って,レンジないと困りますね…。

というわけで,グラタン食べられず,いかの缶詰とワインでお腹を満たすことになってしまいました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ