牛肉のバター焼きでランチ~2022年2月19日(土)

今日もあれこれと用事を。

お昼は,そうだ,あのお店に行こうと急に思い立って,おかず2品をチョイスする定食を食べてきました。

牛肉のバター焼きと,いかのバター焼きの2品を選びましたが,両方,バター焼きになってしまいました。

ごはんは,タケノコごはん。

これにトマトのサラダとお味噌汁もついています。

ちょっと多かったかなと思いましたが,完食。

このお店の味が何だか好きです。

ごはんを食べてから買い物をして,,半年に1度の病院の検査へ。

病院には,ちょっと早めに着いてしまったので,スタバで,桜のシフォンケーキと,コーヒー。

甘いものは控えていたのですが,きれいな桜色のシフォンケーキを見たら,つい食べたくなりました。

美味しかったけれど,ちょっと大きかった…。

土曜日とあって,平日とは違ってほとんど待たされず,検査は順調に終わり。

結果は,1か月後,また東京に来たときに。

検査のあとも予定していたことをあれこれできて良かったです。

明日は予定的にはそんなに詰め込んでいません。

ずっとインド料理を教わっていたインド人女性が来月家族と一緒に帰国してしまうので,彼女の家に行ってきます。

彼女からインドの調理器具などを買い取らせてもらいます。それと,日本にいたときのことを思い出してもらえるようにプレゼントを用意したので,渡してきます。

コロナ前は,インド人のご主人,息子さんと一緒に日本にずっと住むような感じだったのですが,帰ることになってしまったみたいで,さみしいです。

知り合うことができて,いつも楽しい時間が過ごせたこと,きちんとありがとうと伝えようと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ