フレンチ総菜でランチ~2022年3月12日(土)

今日は,近所にいい感じのお店を発見したので,そこでランチ。

フレンチのお総菜を選んでランチプレートにできます。

欲張って5種類えらべるプレートに。

グリーンサラダ,ごぼうのサラダ,白身魚のエスカベッシュ,パスタサラダ,それにクラムチャウダースープを選びました。

スープはミルク感が満載で美味しかった。

どれもこれも美味しくて大満足。

正直,5種は多かったかな。パンがつくので3種で十分。

テイクアウトが基本のお店みたいなので,今後,かなり使えそうなお店です。

聞いてみたら,去年の10月にオープンとのこと。今まで気がつかず不覚…。

 

今日は午後から,住んでいる集合住宅の配水管の清掃があるので,立ち会うため待機していなければなりません。

しかも,午後1時から4時までということなので,いつ来るかは分かりません。

せっかくの休日なのに,自宅にいなければならないのは辛いです。

早めに来て欲しいなあ。

夕方からは,歯医者に。

この前,歯のクリーニングに行ったら,虫歯になっているところがありますよと言われてしまいました。

痛くなったりする前に治療したほうがいいかなと思い,とりあえず行ってみることに。

さきほどランチに出たときに,暖かくて,すっかり空気は春です。

ちょっと前まであんなに寒かったのに。温暖化のせいで,季節の変わりが急になっているのでしょうか…。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

6 件のコメント

  • かめじさん、こんにちは。
    ランチのおかずがまた違った感じでおしゃれで
    おいしそうですね。
    ほんと、春めいてきて、気温がぐっとあがってきましたね、、花粉が気になります、それに体が凝りが緩む感じです。
    水道管とか業者の人の時間、何時から何時までの間に来ますとか、、ほんと早く来てとなりますね、わたしはよく宅配の配送待ってるときにそうなります。

    • まきっぴーさん,こんばんわ。
      ブログを見させてもらいましたが,お仕事始められたんですね。新しい何かをスタートって最初は気疲れしますが,新しいことにもたくさん巡り会えそうですね!
      まきっぴーさんがご指摘の宅配。「早く来て~」,ほんとそうですね。「午前中」とかなっていると,朝からずっと待っていて,ひどいときには,昼過ぎに来ますから(笑)。
      まきっぴーさんは,花粉症ですか?
      私は花粉症で毎年この時期は薬を飲んでいるのですが,今年は薬なしで過ごしています。
      たまーに,くしゃみがでるくらいで,信じられないくらい花粉症の症状が見られません。
      花粉症に強い体になったのか,はたまた,これからなのか…。

      • かめじさん、じついうと、パートお仕事、飲食店だったのとちょっと数日やってみて辞めてしまいました。
        ブログには書いてないのですが、、。
        もう一つ気になったところを受けたのですが、そこはまだ結果でてないです。もともと喘息がありでも、週3で短時間というとなかなか、いなかなのであまりないです。
        ちょっと無理しては週4を働くかどうか、、そこで迷ってます。
        花粉症の季節ですね、私は花粉症ではないですが、この時期特有の寒暖差で鼻水がでます。そういえば、近所の人と話をしたとき、花粉症がひどくなくなった、薬を飲まなくても去年は過ごせたと話してました、、かめじさんとおなじような人がいました、不思議ですよね。

        • そうだったんですね。余計なこと書いてしまったみたいで,ごめんなさい。
          このごろとくにそう思うのですが,無理しないことって大切だなあ,って。ついつい頑張ってしまうけど,自分が辛くなってしまうことってありますよね。
          まきっぴーさんが,これは,と思うお仕事に巡り合えますように!
          そういえば,秋田新幹線のポスターが話題になってますね。昭和を思わせる全体のタッチ,なまはげ,秋田犬もなんとも言えない迫力を持ってます。惹きつけられました。
          鷹栖町というところの議会のポスターも評判になっているので,チェックしてみたら,これも素晴らしい。秋田のなので,まきっぴーさんのところのだ,と思って見てました。

          • 秋田の新幹線のポスター、秋田犬がうつってるのとか、私も駅で見ました。秋田県民ながらいいポスターだとおもいます。
            かめじさん、余計なこととか気にしないでください、私も早々と辞めたのは意地がないといえばそうですが、やはり飲食店、いまの時期はあまり仕事がないのと予約入ったときに出勤というのが自分はあまり、、。
            スケジュール組みにくいなど、また、前の従業員のかたがすぐ辞められるとかも自分には、、

            と、いろいろネガティブに書きましたが、面接受けるまえに自分でちゃんとここを受けていいのかと、よく、考えなくてはですね、、若いときと違い、、。
            職場環境は入ってみないとわからないけど、、体調はやはり最初なれるまで大変なので、最初からハードなシフトにならないようにとかなにせ、6年ぶりの仕事なので、、。自分の職探しは自分をよく見つめることなのですね。

          • さすが秋田県,ポスター駅に貼ってあるのですね。実物見てみたいです!

            自分の職探しは自分を見つめること,ってありますが,ほんとそのとおりだな~と思いました。

            季節の変わり目,お互い,体調を整えて次なる季節を迎えたいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。