久々のチキンビリヤニでランチ~2022年3月19日(土)

いつも行列なのでご無沙汰していた南インド料理店。今日,通りかかったら一人しか並んでいなかったので,そこでビリヤニ食べてきました。

店内は人がびっしりで超せまいカウンタースペースで食べてきました。

味は以前と変わらぬ美味しさ。

前は,チキンカレーがセットだったのですが,ほかのカレーとも交換可能というようになっていたので,小松菜のダルカレーにしてもらいました。

ダルも優しい味わいで美味しかった。

また,自分でもビリヤニ作り再開しようかな,という気になりました。

昨晩は,実家に泊まり,今朝は,母が朝食を用意してくれました。

バタートーストとコロッケサンド,野菜サラダ,コーヒー。そして,焼き鳥とおでんも。

だんなさんとも別居が長くなり,誰かに朝食を作ってもらうなんて久しぶり。

ありがたく食べました。

食後は,堂島ロール。

プレーンのものと季節のいちごロールをハーフで買ってきたのですが,妹も来て一緒に食べたので,ちょっと足りない感じ。

ハーフじゃなくて,1本ずつにするんだった。

堂島ロールも久しぶりに食べましたが,いつもと変わらぬ美味しさでした。

この後,妹達と父のお墓参りに。

昨日は雨で寒い日でしたが,今日は晴れていて,暖かい。

お墓のお掃除して,お花を飾って,お線香あげました。

今年は,父の三回忌になるので,次は,父の命日のころにお墓参りすることになると思います。

お墓参りのあと,妹達はバスケの試合を観に行きましたが,私は最寄り駅まで送ってもらって東京に戻り,午後2時すぎのランチ。

今日は,堂島ロールのほか,妹達にもらったパクチークッキーとか,メロンパンとか,甘いものをたくさん食べたので,ちょっと近所をジョギングしてこようかなと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ