9月20日(木)ドリア弁当

水曜日の夜,かなりワインを飲んでしまったので,今朝は,ちょっと辛かったです。

でも,お弁当を作らねば,と思い,冷凍してあるもので,ドリアを作りました。

◆きのこのクリームソースドリア

◆ぶどう

写真でみると,なんだか色が悪いですが,ごはんの上に,きのこをたくさん入れて作ったクリームソースを載せます。

その上に,冷凍しておいたミートソースを載せます。

チーズをすりおろして,200度のオーブンで,10分焼きました。

ホワイトソースが,きのこで茶色っぽくなっていますが,味は,とっても良かったです。

琺瑯のお弁当箱だと,オーブンでは使えますが,レンジでは使えません。

お昼,食べるときに,温めたほうが美味しく食べられると思うので,次回,ドリアとかグラタンを持って行くときは,オーブン,レンジともにOKのお弁当箱を使いたいと思います。

今日は,後輩が研修に行く壮行会ということで,しゃぶしゃぶを食べてきました。

昨日に引き続き,今日も,食べ過ぎです。

明日の夜も元上司の送別会があり,土佐料理を食べに行きます。

連日,ビッグミールが続くと,体重が増えるのはもちろん,なんだか,寝ても疲れがとれないような…。

消化器官を働かせ続けているからだろうと思います。

食べたいわけではないのに,いろんなおつきあいで食べるのは,あんまり嬉しくないです。

こういう場では,自分が時間とお金を遣うのは,食が目的ではなく,一緒になる人達と,楽しい時間を共有するためだってことで割り切りたいと思います。