島根和牛ヒレ定食でランチ~2022年4月24日(日)

今日は朝から稲佐の浜に行ってきました。

昨日が一畑電車での移動だったので、今日は路線バスで。

稲佐の浜は出雲神話の舞台なので一度見たかったところ。

屏風岩は民家の脇にあり、それと分からなければ通りすぎてしまう感じ。

因佐神社も行ってみました。なんとタケミカヅチを祀ってあるらしい。

午前9時ころまで稲佐の浜にいましたが、神迎えの道を通って大社前へ。

今日は大社にお参りせず、島根ワイナリーに行くことに。

大社の前から2キロ強歩いて、10時すぎにワイナリー到着。

レストランは11時営業だったので、それまでの時間調整ということでワインの無料試飲コーナーであれこれ飲みました。

車じゃないので思いっきり飲みましたが、有料試飲コーナーもあり、そこを見ていると年配の女性がどうぞと中に入れてくれたので相談しながら2杯飲んでみました。さらにこの女性が自分からということでもう1種類飲ませてくれました。

使ってるブドウのこととか、ワイナリーの歴史も教えてもらってタメになりました。

このあとワインやつまみをあれこれ買って宅配便で発送してたら11時過ぎたのでレストランへ。

島根和牛のヒレの定食を。

テーブルで自分で焼いて食べます。

この島根和牛がすごく美味しかった!

最近食べた肉のなかで一番です。

試飲しなかった種類の赤ワインも1つ。

満足ランチでした。

デザートに黒ごまアイス。

食欲が増して、レストランを出て、しまりんのコロッケというのも食べて見ました。

たくさん飲んで食べました。

午後1時前、ワイナリーから路線バス(2時間に1本)に乗って出雲市駅、そこから高速バスで広島に向かってます。

結構ワイン飲みましたがこれから寝ちゃってもいいのでラクです。

良い週末でした。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ