しみじみ宿の朝ごはん~2022年4月30日(土)

泊まった宿で朝ごはん。

オーナーさんの手作りです。

納豆や,あじの南蛮漬け,ごま豆腐,季節の野菜など。

お味噌汁は,おだんご入りでした。

一つ一つが丁寧に作ってあって,こういう朝ごはんはいいなあ,としみじみといただきました。

他のお客さんは2組いたのですが,いずれも素泊まりとのことで,オーナーさんといろんな話しをしながらいただきました。

このあと,君田温泉というところまで行ったのですが,温泉は入らず,近くの散歩道で山道を少し歩き,森の空気を吸ってきました。

その後,買い物などをして高速を使わずに広島まで戻ってきました。

今日はお天気も良くて,美しい山や田園風景を楽しみながらドライブできました。

途中でお昼を食べようかと思ったのですが,せっかく美味しそうなパンを買ってきたので,いつものお総菜屋さんでお総菜を買って,家についてから遅めのお昼。

これはこれでホッします。

明日は広島で過ごし,たまっている家事などをやってしまう予定。

ジムは2回目となるパーソナルトレーニングを入れてあります。

1回目がまずまずでしたので,しばらく同じトレーナーさんにお願いしようと思ってます。

書道の練習もしないと。次回,先生に提出するものがない!

そう考えると,やることいろいろありますね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ