いかきものラグーパスタでランチ~2022年5月7日(土)

今朝は疲労感があって,朝起きられず。

起きてからも,何となく調子が悪い…。

うだうだしてましたが,外を見ると,降っていた雨もやんでいたので,走りに出てみるかな~と。

気分が悪くなったら歩きに切り替えればいいや,と思って走りに出ました。

空は晴れ間も見えて,雨上がりの空気が気持ちいい!

のそのそ,ゆっくりでしたが,気持ちよく走れました。

が…,途中から空が暗くなり,5キロ少し手前のあたりから雨が!

急に雨が強くなってきたので,地下鉄の入り口のところで雨宿り。

ほかにもたくさんの人が雨宿り。

15分くらいで降りが弱くなってきたので,ウインドブレーカーのフードをかぶって走り再開。

途中買い物をする地点をゴールに設定していたので,買い物を済ませました。

このころには雨もやみましたが,お日さまは見えず,いつ降り出してもおかしくない空模様。

また降ってくる前に自宅に戻ろうかと思いましたが,午後1時も回っていたので,お昼ごはんも済ませてしまうことに。

特に考えていませんでしたが,何にしよう。地下鉄を一駅乗って,インド料理屋に行くか,それともこの近くのビニヤニ屋か,などあれこれ考えていたら,そうだ,この近くに美味しいパスタ屋さんがあったな,と思い出し,行ってみました。

ランチの終了時間に滑り込みセーフ。

いかきものラグーというのにしてみました。

いかきもの旨味が,もちもちの太麺によくからんですごくおいしかった!

特徴のあるここの麺,自分好みです。

このお店のこと,思い出せて良かった!

前回来たときは気付きませんでしたが,今回,メニューなどを見ていたら,この麺は,ラーメンの麺を作っているところが,特別にパスタ用に作っている生パスタとのこと。麺好きの人には有名なお店のようです。

買い物をして荷物もあったので,このあとは走らず,歩いて自宅に戻ってきましたが,もっと距離を走りたかった感じ。

午前中は,体調がパッとしませんでしたが,逆に体を動かしたほうが体調があがったみたいです。

住み慣れた町でGW後半を過ごせましたが,明日は美容室に行って,そのまま広島。

また,仕事の日々が再開です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ