最後の訪問となってしまった中華店で晩ごはん~2022年5月28日(土)

今日は父の3回忌でした。

お寺に行ってお経をあげてもらい,お墓で卒塔婆を立てたり,お花を飾って,お線香をあげて。

とても天気が良い,夏のような暑い日でした。

母のところに少し寄り,そのあと,妹夫婦に駅まで送ってもらい,広島から送って染み抜きしてもらったスカートを受け取るためクリーニング店へ。

そのあと,ちゃんこ店へ行こうと思ったのですが,この日,大相撲のイベントがあったらしく,お目当てのちゃんこ店は予約でいっぱい。

それで,自宅付近まで戻り,近所の中華料理店で晩ごはんとすることに。

季節のおすすめ品を中心にオーダーしました。

クラゲの刺身。これは,食感も良く,生姜がきいていて美味しかったです。

海鮮しゅうまい。

あさりとクレソンのスープ。

空豆といかと桜海老の炒め物。

野菜の塩炒め。

もち米肉だんご。

チャーシュー入り中華麺。

まだ食べたような…。思い出せません。

どれも美味しくて,今日は中華で正解だったかなと,思ってお会計のところに行って大ショック。

このお店の閉店のお知らせ。

次回,東京に来る予定の前に閉店してしまうので,はからずも,今日が最後となってしまいました。

これまで何十回となくこのお店を利用させてもらって,非常に残念ですが,長年,ありがとう。

今までもお気に入りのお店がなくなってしまうことはありました。

そのたび,その出会いは,たまたま,ある時と場所を共有させてもらって楽しませてもらっている,一期一会なんだと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ