フレンチ惣菜プレートでランチ~2022年6月4日(土)

今日のお昼ごはんは,近所のお店でフレンチ惣菜プレートを。

今日は欲張って,5種類選べるプレートにしました。

グリーンサラダ,れんこんの蒸しサラダ,白身魚のエスカペッシュ,ビーツのきんぴら,それと,冷製コーンポタージュ。

パンはフォカッチャ。飲物は紅茶にしました。

どれも美味しかった。

とくに,コーンスープが飲みたかったのですが,期待を裏切らない濃厚な味わい。

お腹いっぱいになりました。

昨日のお昼ごはんは,ちょっと改まったお店で会食だったので,写真を撮るわけにも行かず,ブログ記事はアップしませんでした。

昨日のお昼,和食のコースでかなり量が多く,食べているうちにだんだん気分が悪くなってきました。

仕事終わってから出直して,予約してあったジムのトレーニングを受けましたが,どうにも体が重いし,胃も痛い。

トレーナーも,体がカチコチだと言ってました。

一晩寝てもやはり全身がだるく,胃も痛いし,頭も痛い。

今日はドライブして美術館に行く予定にしていたのですが,とりやめて休養することにしました。

考えてみれば,先週の金曜日,東京に戻り,法事に出て,東京からそのまま鳥取,松江出張に突入したので,疲れがたまっているのは間違いありません。

そういうときは,ゴロゴロしているのが一番かも知れません。

ただ,食べるものはしっかり食べないと元気もでないので,今日のお昼はちょっと多めのデリプレートにしました。

美味しく完食できたので,少し様子を見ようと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ