いわし缶&春野菜のサラダ弁当~2022年6月7日(火)

今日は,サラダ弁です。


◆春野菜のサラダ
◆いわし燻製のオリーブオイル漬け缶
◆温泉たまご
◆おにぎり
◆冷凍みかん入りヨーグルト

今日も中華弁にしようかと思っていたのですが,昨日,無農薬の野菜を作っている方がまた野菜を分けてくださいました。

私の勤務先の近くに来たようで,立ち寄ってくれました。

前回,一人暮らしなのでちょっとしか食べられません,と話したため,アスパラは4本,スナップエンドウ,そら豆,グリーンピースもちょっとずつ。

ラディッシュも2個など,新鮮なうちに食べきれる量でしたので,ありがたい。だめにしないうちに食べきろうというプレッシャーが少なくて済みます。

さっそくサラダにしました。

昨日は,いろんな人から連絡等があった日で,野菜をくださった方,いつもお世話になっている方計2名から電話,高校時代の仲間から同窓会の日程調整,ヨガの先生を紹介した人からのメール等。

重なるときは重なりますね。

昨日はジムがお休みだったので屋外を走りました。ちょうど港でお世話になった人から電話をもらい,港の杭に腰掛けてしばらくお話ししました。

その電話で,私も知っている方が病気になってしまったことを知り,ショックでした。

仕事が終わってからジョギングできる自分がつくづく有り難いと思いました。

今日の仕事終わりは,書道です。

昨晩は,走り&お風呂から戻って自宅で野菜の下処理をするのにだいぶ時間がかかり,午後10時半すぎから30分ぐらい書道のお題を書いていましたが,全然うまく書けない。

ましなもの,4枚ぐらいを選んで,先生のところに持って行きます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ