チーズハンバーグセットでランチ~2022年6月12日(日)

今日のお昼ごはんは,美術館にある洋食レストランで,ハンバーグセットにしました。

どーんと大きなチーズハンバーグ。

トマトソースとデミグラスソースが選べるのですが,洋食屋さんっぽいものを食べたかったので,デミグラス。

ごはんとパンは,ごはんをチョイス。

久々に,いかにも洋食屋さんのハンバーグ,というのを食べました。

焼き野菜もたくさんついていて,お腹いっぱい。

これにサラダとスープ,食後の飲み物もついています。

このレストラン,結構,人気があるらしく,前回は,満席で入れず諦めました。

今日は12時より前に行き,少し待ちましたが,まあ許容範囲。

12時すぎると,どんどんお客さんが来て,行列してました。

今日は,朝7時半に家を出発して,三次へ。

目的の美術館には,約1時間20分で到着しました。

開館時間前だったので,トレッタみよしで野菜類やパンなどをゲット。

そのあと,ゆっくり美術館を見ました。

前回,一部,見落としていた展示室があり,そこにメインの作品がたくさんありました。

二回来てみて良かった!

美術とかほとんどよく分からないのですが,良いものを見ると,いろんな気持ちがわき上がってくるな~と実感。

鑑賞のあとはお昼ごはんを食べ,それから,前回,GWに三次に来たときに泊まった宿のオーナーさんに会いに行きました。

1回泊まっただけなのですが,その後,あれこれやりとりして,また会おうということになり,たまたま三次に行く予定だったので宿のオーナーさんがやっている喫茶店に行ってみました。

お昼ごはんはすでに食べたので,コーヒーを。

今日は,お客さんがたくさんきていました。

オーナーさん一人で切り盛りしているので,ゆっくり話すという感じではありませんでした。

オーナーさんが,また泊まりに来て,いろんな話をしよう,というので,そうしようかと思います。

このあと,広島市内に戻り,そのままジムに。

マシンでジョギングして,お風呂に入って帰宅。

帰宅後は,買ってきた野菜の下処理など。

ブロッコリー,カリフラワー,おかひじき,グリンピースを茹でたり。

ほかにお弁当など来週の食事の準備として,白アスパラガスを茹でたり,いんげんをカットしたり,温泉たまごを作ったり。

その合間に洗濯。

いろんなことをした一日でしたが,書道の練習ができていない!

来週末は東京に戻るので,ゆっくり練習できるのは今週末だけだったのに,時間切れ。

平日,ちょぼちょぼ練習しようかと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ