西葛西のチキンビリヤニでランチ~2022年6月18日(土)

今日は東京で過ごしていて,お昼は,チキンビリヤニ。

西葛西のインドの食材店の隣にできた食堂で。

何の飾り気もなくて,ほんとにインドにある食堂っぽかったです。

とくにメニューもなかったのですが,ビリヤニあるよ,と言われたので,チキンビリヤニ,500円を食べてみました。安いので大丈夫か?と少々不安でしたが,十分,美味しかったです。

ついていたライタも,たまねぎがたくさん入っていて,ビリヤニにぴったり。

食べていると,お店のおじさんが,「ビリヤニどうですか?」と聞くので,美味しいです!と答えると,おじさんも,なかの料理人のおじさんも,喜んでました。

昨日の夜が高級フランス料理で,ちょっと胃が疲れていたので,日本そばでも食べようと思っていたのですが,たまたまこの食堂を見つけました。

店の中に,見覚えのあるインド食材店のおじさんがいて,食べて行って,と言っていたので,思わず,入ってしまいました。

今日は,特段の予定もなく,最初,電化製品の量販店へ。

ノートパソコンを買い換えようと思っていて,ネットで買ってしまおうかと思っていたのですが,一応,実物を見てみることに。

実物を手に取ると,やはり重たい…。

もっと軽くて,持ち運びに疲れないものにしたかったので,むしろ軽さ重視で選んだほうがよいのでは,と思い直し,機種選定から考え直すことにしました。

その後,西葛西に行って,インド食材店めぐり。

インドの米を買ったり,生のカレーリーフを買ったり。

その途中で今回の食堂を見つけました。

ちょっと東京を離れている間に,街は変わりますね。

そう言えば,西葛西で会話をかわしたのは,インド人6人で,日本人とは誰とも話しをしてないな。

久々に,東京のリトルインディア,西葛西の雰囲気を味わえました。

このあとは,ジムに行って,夜は書道,と思っています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ