鶏から弁当~2022年6月27日(月)

今日は,鶏から弁当。


◆鶏の唐揚げ
◆とまたま
◆ゴーヤと赤玉ねぎの甘酢漬け
◆玄米ごはん
◆キウイ入りヨーグルト

今日も冷凍品だのみ。

この鶏の唐揚げは,冷凍ものですが,冷凍とは思えない美味しさです。

とまたまは,自分で作りましたが,フルーツトマトを使用。

甘味が強くて,ちょっと贅沢なとまたまです。

ゴーヤは,昨日,スーパーで見かけて買ってきたものですが,赤玉ねぎと甘酢漬けにしてみました。

これが上出来。

簡単で美味しい即席ピクルス。

今日も昨日と同様,蒸し暑い日になりそうですし,酢漬けはぴったり。

昨日は,インド料理店から戻ってから,自宅で家事ちょっとプラス書道の練習をしてから,ゴルフの練習に行きました。

寒い時期に一度練習に行って,それきりになっているので…。

久しぶりにしては,良い当たりも出ましたが,やはりショットが安定しない。

もうちょっと練習しなければ…。

ゴルフ練習したあとは,温浴施設の駐車場に車を置いてジョギング。

ゆっくりのそのそ走り(歩き)ましたが,また右脇腹に痛みが。

最近,走るとその部分が痛くなることが多いです。

なんとか4.5キロ走って,そのまま100円ショップに寄って書道用のファイルケースみたいのを買い,温浴施設に戻ってお風呂に入って帰宅。

休養日,とか言いながら,あれこれやりました。

今晩は,かつての職場の同期と夕食会。

彼は今は広島に住んでいるので,これまで一緒に飲もうと言いながら,コロナで実現できませんでしたが,ようやく。

場所は,同期が行きつけのお刺身が美味しいお寿司屋さん。

なんと飲み物の持ち込み自由ということなので,白ワインを持って行くことにしました。

お酒でもうけを出している飲食店が多いと思うのですが,自分が飲みたい種類のお酒を持ち込めるとはありがたい。

月曜だし,飲み過ぎには注意したいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ