都内のおそば屋さんでランチ~2022年7月2日(土)

土曜日は、知り合いの方がおそば屋さんを予約してくれたので、一緒にお食事会を。

初めて行ったお店でしたが、かなり評判のお店のようで、開店と同時に満席。行列もできてました。

日本酒の種類も豊富で、お昼から日本酒を。

お通しのほか、いくつかのおつまみ類を。

だし巻きたまご。

稚鮎の天ぷら。

はもの天ぷら。

桜えびのかきあげと3種の天ぷら。おそばとひやむぎ。

写真を撮らなかったものも何品かあり、昼からかなり食べ過ぎ感。

〆はおそばのアイスクリーム。

私は次の予定があったので、先にお店を出ました。

私が店を出る15分ぐらい前に、もう一人知り合いがお店に到着したので、その方とバトンタッチ。

せっかくなので、もう少しゆっくりお食事やお話を楽しまないと失礼かと思ったのですが、東京に出てきたときは、予定が詰まってしまうことも多く、申し訳ない感じ。

この後、神宮前まで行って、ある行事で着用する服の相談。

お話は聞かせてもらったり、試着したりしましたが、いろいろ悩ましいです。

その打ち合わせも終えて自宅に戻る途中、あまりの暑さに乗り換え駅でアイスコーヒーを飲んで一休み。

そこに1時間ぐらいいました。

35度を超える暑さだと、やっぱり体にこたえます。

家に戻ってからもウダウダすごしてしまいました。これも暑さのせいか、自分がぐーたらなだけか?

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ